ジムに通えない、こんな世の中じゃ…。

ダイエットのためにジムに通おうとか思いましたが、今はそんなに外出できないし、家でできることはないかと考えました。その結果、やはりDVDダイエットかなあと思いつきました。

http://www.sienaworkshop.com/

まあ、ほんとはただ単に筋トレしたりするのが、楽なのですが、やはり家で一人だとなかなかできません。ジムだと金を払っているし、周りもしているからできるんですよね。私は遠い昔に買ったビリーズ・ブート・キャンプのDVDをまだ持っているのでそれを使うことにしました。テレビの中ですが、ほかの人も必死でビリーについていっているし、私も頑張ろうという気になります。

たしかに内容はかなりきついのですが、中でビリーがとにかく止まるなってことを言っているので、ついていけないときは足踏みなどをしてその運動は飛ばして、最後までやりきっています。また時間も40から1時間くらいと長いのですが、そんなにはできなくて、30分くらいで終えています。

それでも、毎日運動していると、前よりはすっきりしましたし、体調もいいです。今は外出などもままならないし、痩せてもなあ…とモチベーションの上がらない時期ですが、人からどう見られるかとかじゃなく、私は痩せたいと思って頑張っています。痩せると、まず毎日が楽ですね。やっぱり太っていると、服を着てはしめつけられ、ちょっと動くと息が上がってしんどかたったですから。これからも体調のために頑張りたいと思います。