コロナ悩み?マスクが原因?でニキビ続出。。対処法教えます。

最近、、コロナウイルスがきっかけで毎日マスクをつけることが当たり前になってきました。

今回は、この毎日使っている「マスク」であなたの肌にニキビや吹き出物ができてしまうきっかけについてお話していこうと思います!

ヴィオテラスCセラムを使った口コミ!

まず、マスクをつけていたらきっと保湿されてより肌が保湿されるのでは?!といった声も挙がりますが・・

悲しいことにむしろ悪影響を及ぼしている大きなきっかけだったりするのです。

実は、長時間マスクをつけている状態の際、湿気が発生し肌に存在しているアクネ菌がより繁殖してしまい、この原因で肌荒れを及ぼしてしまっているのです。

また、マスクをしている状態は保湿状態かもしれませんが、あくまで保湿されている水分はマスクを外した後に
空中に蒸発され、マスクを未使用の肌状態よりさらに乾燥している状態の肌に変化してしまいます。。

かなり恐ろしい事実ですが・・・。

現実です(笑)(悲しすぎるけど今知っといてよかったのかも・・?)

ですので、マスク使用状態で綺麗なすべすべ肌を手に入れる方法を伝授していきたいと思います!

ずはり・・・「保湿」です!!

あれ・・さっき湿ってる状態ってダメじゃなかった?と思った方も多いかと思いますが。

保湿というのは、クリームまたは乳液をつかった保湿方法ということになります。

ニキビが出来てしまっている方は、放置せずにとにかく保湿をしまくることが大切になってきます。

肌のタイプ別でトラブル解消方法は多少変動しますが、今からでもできるような対処法は「とにかく保湿!スキンケアを怠らない。」ということです。

今は大変な時期かと思いますが、肌トラブルも解消しつつ自分と向き合う時間を作ってみてください^^

最後まで見てくれてありがとうございました!