プールで泳ぐ・歩く・とにかく運動します

子供の頃から、いつも明るくて悩みがなさそうだよねー。とか、頭の中はファンタジーの国でしょ。などと言われることが多かった私ですが、実際はそうでもなくて、小さなことをいつまでも気にしてクヨクヨするタイプです。そのクヨクヨを溜め込んで、時々、わぁぁぁぁっ!と叫びたくなる事もありまして…。

http://congresoautocuidado.com/

そんな時は、公営プールで泳いで、溜まったストレスを発散します。
幸い、近所に競泳用のプールがあって、一心不乱に泳げる環境がある地、私自身は子どもの頃にスイミングスクールに通っていたので、四泳法は全てマスターしています。

なので、その時の気分と体調に合わせた泳法で、何も考えずに一生懸命泳ぎます。
50メートルのプールを5往復ほど泳ぐと、頭の中も身体もスッキリします。

水の中を歩くだけでも、地上を歩くのと違った感覚があるので面白いし、思わぬところに負荷がかかって、なかなか良い運動になると思います。

スポーツジムだけでなく、公営のプールでも、アクアビクスなどの水中で行うトレーニングプログラムを行なっているところもたくさんあります。

泳ぎが苦手な人でも、水の中で歩いたり、体操してみたり。いつもと違う環境で運動してみるのも面白いと思います。散歩してストレス発散。ランニングでストレス発散。それに加えて、プールでストレス発散。と言うのも、おすすめですよ!