アラフォーの肌悩みについて

30歳を越えてから、特に気になり始めたのはシミ!
気付いてたら、小さいものができ、濃ゆく大きくなっていきます。
10代、20代前半は日焼けはしたくないという気持ちはあっても、
そこまでちゃんとしたケアをしていなかった私。
それが今に響いている、そう確信しています。

シロジャム

社会人になり、20代後半からスキンケアを色々と見直し、
今の化粧品にたどり着きましたが、それでもシミは増えるばかり。
現在は美白ケアの化粧品、メイク品と日常の日焼け対策をしています。
自分のライフスタイルも変わり、子どもと外を歩くことが多くなった
今現在。どこまで紫外線が防げるかわかりませんが、今のケアを継続して
行くしかありません。

もう少しお金に余裕ができれば、レーザーのシミ消しなど
挑戦してみたいと思っています。これは夢ですね。
ネットのシミ消しバナー広告が気になるので、
これも手が届けば挑戦したいですね!

元々面倒くさがりな性格で言い訳にしかなりませんが、
今の生活で自分に時間をかけようという気になかなかなれません。
これが気持ちが向くようになれば、内面のケアもしていきたいと思います!
今後の抱負としていきます。

今はメイクで隠すか、もう開き直るかどちらかですね。
年齢よりもきっと上の肌年齢なんだろうなと思いながら、
年相応を目指し、できることをしていきたいと思います!