頭皮ニキビに悩まされる人へ

「頭皮ニキビについて悩んでる人」に向けた記事になります。

学生時代、僕は野球をしていました。帽子を着用して行うため、自然とニキビのできやすい環境になっていました。
頭皮ニキビの症状は、痛くて、痒いため、すごく気になります。ひどくなるのは、すぐで治りにくいものなので、完治するまでに多くの時間がかかりました。
約3年間、完治するまでに僕が行ったことを3つの項目に分けて、解説していきます。

Fasa(ファーサ)育毛剤

1、シャンプーを皮膚科の先生のおすすめのものに変えた。
頭皮環境をよくするために、通常のシャンプーに比べると少し高いですが、病院でシャンプーを購入して使い続けました。
驚くほど、効果があり、一ヶ月でかなり症状が落ち着きました。
頭皮ニキビに悩んでいるなら、まずはシャンプーを変えることから始めよう!

2、1週間に一度は布団、枕を洗濯する。
頭皮はアクネ菌がたまりやすいため、頭皮環境に気を遣わなければなりません。
常に、清潔でいるためにも布団の環境をこまめの綺麗にするようにしましょう。

3、生活習慣を整える。
夜更かしをしたりと生活習慣に乱れがあったため、ホルモンの影響もあり、ニキビも悪化していました。
そこで、早寝早起きを心がけ、食生活も整えることで症状を抑えることができました。

ニキビに悩んでいる人は、ぜひこの3つを実践して行って欲しいと思います。