いつからかいた左頬のシミ

おそらく、最初はハタチの頃にできたニキビ。それが悪化してシミになったのだと思う。左頬の真ん中らへん、耳寄り。右を向いた写真では、くっきりと写ってしまうシミ。。どうにか消したいと思うけれど、ズボラな私は美容液すら面倒!ということで、やってみましたレーザー治療。

レナセルクリアセラム

マレーシアにて。顔全体で一回いくら≈で施術してもらえ、日本よりはずっとお得だ!とトライ(確か一万円くらいだったような…)私の顔、そんなにシミあったっけ?というくらいピシピシと照射されるレーザー。終わった後には顔中腫れてヒリヒリ。

1週間塗り続けるというクリームだけ処方されて帰宅。噂には聞いていたけど、、、その後は本当に全てかさぶたに変わってポロポロ剥がれ落ちる!そして全て剥がれ落ちると、そこには想像よりずーっと綺麗な肌に生まれ変わった自分!

まるで生まれたての赤ちゃんのようではないか!すごい!すごいぞレーザー!喜ぶ反面、今までの自分の老顔が悲しい。。。でもレーザー治療、シミが根治することはなく、数ヶ月で元の老顔に戻りました。。。

若返りできたのは2ヶ月くらいだったかな?でもその後夫が同じくマレーシアの漢方の塗り薬によるシミ取りをしたら、今やほとんどシミがない!驚くべき漢方の力。またマレーシアへ行く機会があれば、絶対に漢方のシミ取りをしてやろう!