試してみた!糖質制限ダイエットと三日間ファスティングとインターバルファスティング!

私は、3年前にパーソナルジムに通い糖質制限ダイエットを半年続けて15キロ体重を落としました。お金もかけて食べるのを控えて体重は落としましたが、目標の体重になるとまた元の日常生活に少しずつ戻ってしまい、1年後には10キロリバウンド!シボル

そこで昨年パーソナルではなくて標準的なジムに通い、ジムの後は夕食を食べないダイエットにも挑戦!また10キロ減らしました。でもリバウンドを戻したので、努力した感じよりは減らなかった・・。でも毎日のジム通いは楽しかったですね。

でも残念ながら交通事故にあってしまい、ジムにも通えず、またまたリバウンド!

今までのやり方では、無理をして結局リバウンドをする、これとは違うやり方をしないといけないと思い、この秋にあるホテルで三日間ファスティングを体験。

三日間ファスティングでは、ホテルの食事は朝昼はニンジンジュースに梅干しで夜はそれに加えて具なし味噌汁が出るのみだだったけど、基本ホテルの中で過ごしテレビも見ずに誘惑に負けないようにしたことと、夕食後には黒糖しょうが葛湯が水筒で部屋で飲むことができたことのおかげか、想像よりも「おなかがすいて死にそう」にはなりませんでした。思えば、朝からしっかり糖質は体に入れていたからかもしれないと後から気が付きました。

ホテルの中では、テレビも見ないで、色々なファスティングやダイエットの本を読み漁り、「小食が大事なこと」や「胃腸に負担をかけないこと」などを知り、自分の中で納得して「インターバルファスティング」を現在取り入れています。

インターバルファスティングはIFともいわれ、16時間固形物を食べないダイエット、これは思ったより楽なんです。夜を早めに食べて、朝抜き、そしてお昼はしっかり食べる、たったそれだけですが、順調に体重が減り、旅行などで朝食べることがあってもIFに戻すと数日すると元に戻ります。

劇的には減らないけど、何度もリバウンドを繰り返した私にとっては素晴らしい出会いでした。もちろん糖質は取り過ぎないようにしつつしっかり食べ、今は玄米食にもしています。たくさんの人に試してもらいたいです。