ダイエットって結局は根性なのか…?

皆さんも一度はダイエットの経験がありますか?

私は何度もあります笑
キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果

そんな私の失敗談と成功談を綴ってみようと思います!

まずは失敗談から、ほとんどの方は私と同じように失敗していると思うのですが(思いたい…)

私は、朝食リンゴダイエットや炭水化物を食べないダイエットなど様々なダイエットを失敗してきました。

失敗に共通して言えることが、最初は順調に痩せるんです!

でも、すぐに停滞期に入ってしまいます。

そして、悪い自分が現れ「頑張って痩せたからちょっとだけ美味しいもの食べよう!」と語りかけてくるんです!笑

意思の弱い私はそのままズルズルと元の食生活に戻ってしまい、気付けばダイエット前より体重が増えてる!!!(T_T)

なんてことが良くありました。

そして、いつしかダイエットを完全に諦め、毎日晩酌をし、暴飲暴食の限りを尽くした私は、

身長166cmに対し、体重がなんと104kgになってしまいました。

流石に危機感を覚えましたが、どうせダイエットは失敗すると思い、いつも通りの生活を送っていたらある朝、左足に感じたことのない痛みが!

すぐに病院に行きレントゲンを撮って診察してもらうと…痛風でした。。。

私はまだ28歳なので完全に油断していました。

痛風になった私は、以前の食生活に戻るのが怖くなり、積極的に野菜を取り、食べる量を1/3程に減らしました。

するとみるみる体重が落ちていき、現在ではピーク時より18kg減の86kgになりました。

私のように意思の弱い方は一度痛い目を見たら痩せれるのでは…?笑

冗談はさておき、私の経験ではダイエットは我慢の連続で、いかに我慢できるかが直接体重に現れるように思います。

最近ではHMBサプリ等お手軽にできるダイエットもあるようですが、機会があれば試してみたいなと思います。