リバウンドせず健康的にダイエットするには

リバウンドせず健康的にダイエットするといういうのは、女性のみならず男性の永遠のテーマだと思います。この方法で5年ぐらい(多少の増減はご容赦を)は体重をキープできています。そのポイントは、「炭水化物や脂質の摂取を抑える代わりに、野菜や果物を食べること」です。

快糖茶

リバウンドせず健康的に痩せるには、野菜や果物をうまく摂取することが鍵を握っています。例えば、トンカツ(付け合わせにキャベツ)、ごはん、みそ汁という献立があったとします。それを食べ終えて、まだ物足りないなということありますよね?やはりトンカツやごはんをおかわりしたくなります。

でもそこは我慢しましょう。そういう場合のもう一品としては、サラダといった野菜料理やりんごやオレンジといった果物を食べます。こうすることで、お腹が満たされるだけでなく、トンカツと御飯だけの栄養だと、炭水化物、たんぱく質、脂質だけだったのですが、野菜料理や果物のビタミン、食物繊維が追加され、栄養バランスが取れます。

その時の注意点としては、ローカロリー(一品、100kcal以下)のものを選びます。どんなダイエットでも言えることですが、成功の鍵は、野菜と果物が握っているといっても過言ではありません。野菜や果物を上手に摂取することで、リバウンドせず健康的にダイエットすることができます。あなたのダイエットの成功を祈っております!

・よく歩く