心太ダイエットの結果と反省

健康診断前に体重を測るとBMI(体脂肪率)が25%超え、これではメタボリックシンドローム判定されてしまうと急遽ダイエットを決意。糖質ダイエットでは間に合わないので心太で強制的に摂取カロリーを極限まで減らすと言う強硬手段に打って出ました。

極み菌活生サプリの口コミと効果

これが自分の体質に合っていたのか、今までの不摂生のために溜まっていた脂肪が多過ぎていたのか、みるみるうちに体重が減り4.7kg/週に成功しました。おかげさまで体重も腹囲もメタボリックシンドローム基準は見事クリアできました。

ただ、筋トレせずに摂取カロリー減のみに頼ったダイエットだったので、健康診断後の解放感から食べ過ぎによるリバウンド地獄が待っていました。現在は太りにくい体質への改善のために摂取カロリーの適切なコントロールと無理のない筋トレ(スクワットなど)を継続して実施しています。心太ダイエットほど劇的な体重減の効果は見えにくいものの体調は今のダイエットの方が良い感じがします。

基礎代謝を上げることはダイエットの基本と言う事を忘れてはいけないと自覚したのと、健康的なダイエットをした方が将来的に病気にかかりにくい体質改善にも繋がると思います。ダイエットで体調が悪くなっては元も子もないですからね。