ズボラ女子がマイナス20kg痩せた話

ズボラで有名な私。
もちろん私生活もズボラです。
就職一年目。初めての環境でストレスがたまり、元々面倒くさがりなのに拍車がかかりました。
お弁当は作るのが面倒なので菓子パンで。夜ご飯は外食。
あとお酒の味を覚えた私は、仕事終わりに飲み歩く毎日。
(おかげでひとり居酒屋なんて余裕に。)
こんな生活をたった一年続けただけで、一年で20kg増!
入らないスカートにマスクからはみ出る顔面。

・・・・そろそろやばい。
でも何でも三日坊主な私が出来るダイエットって??

とりあえずやる事は少ない方がいい!!
しかもルーティン化出来るもの。
ズボラが実行すべき最低限の3つの項目を設定しました。

①毎日の体重測定
基本ですね。朝トイレをした後に下着一枚で計測してカレンダーに書いてました。ズボラゆえに。ベルミススリムタイツ

②朝食昼食の固定化
これが凄く楽でした!!
私の場合、朝ごはんは、小さめのおにぎりひとつとプロテインとゆで卵。おにぎりはまとめて冷凍して、ゆで卵も3日分くらいは作ってましたね。
お昼ご飯はコンビニでプロテインとサラダチキンとおにぎりを買って、家からサラダを持って行ってました。めんどくさい時は青汁を野菜代わりにしてました。
③が肝心です。

『外食時の取捨選択』
すごく簡単です!でも大事なんです!

以前は、揚げ物…大好きでした。
仕事終わりにハイボールと唐揚げを流し込んだ後、また焼酎と共にチキン南蛮…〆は焼きおにぎりと味噌汁。

そりゃ太りますよね。
痩せたいけどお酒はやめられない私が外食を辞めずに痩せたとっても簡単な方法。

メニューから揚げてないものを選ぶだけなんです。
例えば、
唐揚げ→焼き鳥 のような感じで。
あとお酒はハイボールが糖質が少ないとのことでハイボールばかり飲んでました。

ズボラ故に思い切った事をしないと駄目でしたが、
簡単で、しかも我慢するにもゆるい!
そして私は完全に揚げ物断ちできないと思ったので、土曜日だけは揚げ物OKにしてました。
友人とご飯に行く際や接待の時は普通に食べてました。

臨機応変な対応も大事です(笑)

他には、たまに気が向いたときにウォーキングしてました。3、40分ですね。
あとは、水をたくさん飲むように心がけたり。

この生活を続けて3ヶ月でマイナス20kg痩せました。
元からの体型にもよると思うんですが、私の場合は1ヶ月目でマイナス8kgでした。
元々の食生活のヤバさが一目瞭然ですね。
以上がズボラ女子のズボラダイエットでした!