無理なく続ける一日5分の筋トレ

私は医療従事者として勤務しています。今回紹介したいのは筋トレが1番効率よくダイエットに効くということです。筋トレを始める前、身長が170cmにも関わらず、体重が78キロありました。

メイプアップ

ですがこの毎日5分筋トレのおかげで15キロの減量に成功しました。様々な要因の中でダイエットで1番大事だと思ったのが筋トレでした。私は結構様々なダイエット法についてやってきましたが、筋トレ+ランニングの組み合わせが1番体型が引き締まり、体重がしっかり落ちました。最初のほうは筋トレ自体苦手で、結構やるのに苦労しました。やっても継続してできないので、始めたのが3分間の筋トレでした。

時間を短くすることで筋トレに対する苦手意識を少しずつ減らしていき、苦手意識がなくなったところで5分間の筋トレに切り替えました。毎度体幹トレは忘れずに+αでスクワットや腕立て伏せを行うことにしました。苦手意識をなくしていくのが大事で、ほとんど挫折する方は三日坊主で終わってしまうので、習慣化することが何よりも大事だと思いました。筋トレを続けると代謝量が上がっていくので、その後にランニングをすると、ランニングしたときの消費カロリーが効率よく減っていくので、おすすめします。