乾燥肌歴20年の私が最近気になること

お肌のことが気になるようになったのは、中学生の頃です。食欲が暴走していたあの頃は、いつも口の周りにニキビができていました。それがどうしてできるのかも、対処の仕方もわからないまま高校生に。今度は、鼻の油が気になりはじめ。。。

ビューティーオープナージェルを辛口評価!人気美容液の効果と本音口コミを完全暴露!

女子はみんなあぶら取り紙を使うのが習慣でした。私、脂っぽいから脂性なんだ!と思い込んでいたのですが、どうゆう訳かあの皮脂の気になるT-ゾーンの皮がめくれているじゃないですか!びっくりしました。自分は脂性と決めつけていたので、ここで乾燥肌ということを知りました。まだ、基礎化粧品もおばあちゃんが塗っていた化粧水をたまに使わせてもらうくらいしかお手入れをしていなかったので、水分量がだいぶ減っていたようです。

化粧を始めると、そうもいかず同級生の勧めで化粧水をつけるようになりました。

顔がパリパリするな~と思っても、こういうものだと。。。10代の自分に化粧品を買ってあげたかったです(涙)只今、3人の母親をしています。長男はニキビができる年ごろになり、長女もお肌を気にするようになってきました。「どうしてニキビができるのか?」「どうなりたいのか?」を話しながら、少しずつお肌のお手入れを伝えています。こんな話ができるようになったのは嬉しいですね!

アラフォーの私は、暖房やストレスなどで乾燥しがちな肌を見守りながら過ごしております。そういえば、おでこのしわが減ってきたような気がします。気のせいでした。