お肌のシミはしぶとい

20代の時に、川のウォータースポーツをやっていました。水面の日光の照り返しがあり、UVケアをしなくてはいけないことはわかっていけたけど、顔に水がかかると、日焼け止めとメイクが落ちて目に染みて痛いので、ついおろそかに…

ととのうみすとの効果はどう?

歳を重ねるごとにシミ発見!!何とかしなければと思ったけど、美白化粧品が多すぎてわからない…とりあえず、CMで有名な美白美容液を数ヶ月使用しましたが効果なし。成分が違う他のメーカーの商品も効果なし。次はどうしようか悩んでいた時に、肝斑のことを知りました。

シミだと思っていたけど、肝斑ができやすいところと一致していて、どっちかわからなくなってしまいました。肝斑用の化粧品を使ってみても効果なし。皮膚が薄くて弱いので、傷が治りにくく跡が残りやすい為、レーザー治療は抵抗があって病院には行きませんでした。

消えないなら隠せばいいかと思って、シミが目立たないというファンデーションを使ってもまったく変わらない、コンシーラーを使っても誤魔化せない。ここまでくると、このままでいいかなと。気休め程度に美白化粧品を使っていますが、安価な商品です。気にして効果を実感出来なくてモヤモヤするよりも、ありままを受け入れると楽になりました。