音に敏感な愛しい相棒!

こんにちは!評判通り?Ta-Ta(タータ)の本音の口コミと愛犬の健康効果

都内で働きながら柴犬と暮らしている独身男性です。

僕の愛しいパートナーが我が家にきたのはおよそ一年前親戚が飼っていた犬が産んだ子犬を受け入れてくれないかと相談を受けたのがきっかけでした。

元々犬があまり得意ではなく乗り気ではなかったのですがペットOKの物件に住んでいたこともあり育ててみないかと推しに負け飼うことになりました。

最初は初めて犬を飼うことの戸惑いはありましたが、毎日の散歩やご飯、トイレの掃除やいっしょに生活するうちに愛着が湧きまるで相棒のような存在になっていました。

 そんなある日、いつも仕事から帰ってきたら出迎えをしてくれる相棒が来ない。。何かあったのかと心配になりリビングに向かうと窓の外を眺める相棒の姿が!

一体何をしているのかと窓の外を見ているとちょうど目の前の道路を工事していました。そしてその工事の車両誘導をしている笛の音に反応して頭を動かして吠える相棒。

もしかして!と思い立ち昔何かのおまけでもらったサンバホイッスルを相棒の前で吹いてみました。すると同じように頭を動かしながら吠えまるで歌っているような仕草を

見せる相棒の姿を見て何て可愛いんだ!と親バカのように愛でてしまう今日この頃です。それ以来笛を使い相棒との仲を深める生活にとても充実しています。

みなさん!愛犬は可愛くて最高です!(笑)