野菜スープでダイエット

野菜スープで置き換えダイエット成功しました。

食べる事は大好きでも、運動は大嫌いな私……。
コロナの影響で以前よりも外出が減ってしまい、あっという間に3キロ増えてしまいました。

http://manuresource2017.org/

このままではダメだと思いつつ、運動も面倒だなぁと思っていた時に知ったのが野菜スープの置き換えダイエットです。
1日の3食の食事のうち、1食を野菜スープに置き換えて置き換えるだけの簡単ダイエット。
これならできそう!と思い、早速試してみました。

野菜スープは、コンソメをベースに、トマト缶、セロリ、人参玉ねぎなどの根菜以外の野菜を適当に入れたもの。
これが結構美味しくて、昼食の代わりにしていましたが、2週間位で3キロ落とすことができました!!
食事を変えるだけなので、運動のしんどさがなくて続けやすかったです(笑)
あと、野菜をたくさん食べるようになったからか、便秘も解消していいことずくめでした。

実を言うと、1週間過ぎたあたりから味に飽きてしまったのですが、
気分によってカレー粉を入れたり、レモン汁やお酢を足したり、味変しながら続けました。
特にカレー粉は美味しくて、オススメのアレンジです。

今は目標体重になったのでダイエットはやめましたが、
美味しいので普段の食事にも取り入れています。