私のダイエット法について

ダイエットは何度も挑戦したことがあります。私は中学3年生の高校受験のストレスでかなり太ってしまいました。高校や大学でも部活に入っておらず、運動する機会がないので、すぐ太ってしまいます。そのため、よく食事制限ダイエットをしています。最初は納豆だけを食べるダイエットやもやしだけを食べるダイエットなどをしていました。

http://www.unaji.info/

しかし、やはり同じものばかりは食べられず、いつの間にかダイエットが終わっていました。サラダダイエットというのもよくしましたが、私はサラダがあまり好きではないので、サラダばかり食べていると、そのストレスで肌荒れを頻繁にしました。

なので、結局普段の食事に戻ってしまうという感じです。今までのダイエットで1番効果があったのは、お菓子とジュースをやめるというダイエットです。食べたくなってもそこはぐっと我慢することで、成果が出ました。お菓子とジュースをやめるダイエットをしてから、ニキビも減って一石二鳥でした。

ですので、このダイエットはかなりお勧めです。またそのダイエット中は、毎日体重計に乗り、体重の変化を確認していました。やはり体重計に乗ることで、減っていたら嬉しくてもっと頑張ろうとなるし、増えていたらやばいやらないととなるし、モチベーションも上がりました。