受験のストレスからの薄毛の悩み

私は男性では有りませんが、父親はハゲてはいませんでした。年齢とともに髪の毛は薄くなっていたもののハゲてはいませんでした。父親は54歳で亡くなりましたが、その年齢でハゲてはいないので、ハゲが遺伝するなら私はハゲにはならないはずです。

ヘアージュの成分効果

そのはずですが、私は前髪の所が円形脱毛症になってしまいました。多分、受験のストレスからだと思います。いまだに円形脱毛症は治っていません。

それと、私は小学生の頃髪の毛を抜くのが癖で、今はそんな癖は有りませんが、おかげで後頭部の髪の毛は薄いままです。

鏡で後頭部を見たら、やっぱり、この歳になっても後頭部は薄いままです。

育毛剤をスーパーで買ってきて、試してみましたが、気休めにしかなりませんでした。それでも、買ったからには使わないともったいないので全部使い切りました。育毛タイプのシャンプーも使っていますが、やっぱり気休めにしかなりません。

私は48歳ですが、40代になってから、白髪も目立つ様になり、困っています。自分で染めると、時間をおかないといけないし、上手く染める事が出来ません。

美容院で染めてもらった事も有りますが、美容院で染めるときれいに染まりますが、お金がかかります。今は左側にしか白髪は有りませんが、もっと目立つ様になったら、美容院で染めてもらおうと思っています。どうにか悩みを解決しようと思います。