ほうれい線がめだってきた

ほうれい線が最近目立ってきて悩んでいます。
これまで、これといった肌悩みはありませんでした。

http://guber2018.com/

若いころからニキビはできにくい方で、日焼けにも気を使っていたのでシミはまだ出ていません。
20代後半なのですが、ほうれい線はいずれ気になることだと思っていたのですがまだまだ先の話だと思っていました。

シミや乾燥小じわなどが出てきて、ほうれい線は一番最後だと思っていたくらい先のことだと思っていたのでほうれい線が気になり始めた時はとてもショックでした。
美容に興味があったので、ニキビやしわやシミに効果的な成分は沢山調べていたのですがほうれい線に関しての悩みについてはまだ調べておらず何をしていいか分からずパニックになっていました。

早く対策をしないとこれからどんどん年をとってさらに垂れさがってしまうので、よりほうれい線が深くなってしまうと思ったからです。
マスク生活が長く、表情筋をあまり動かしていなかったからこそ、ほうれい線が出来てしまったのだと思います。

マスクだからこそできるマスク体操をするようにしました。
電車の中でもできるマスク体操は、口の中で舌を動かしてほうれい線にアイロンをかけるような感じでほうれい線を伸ばします。
まだ始めたばかりなので効果は見られませんがこれからも続けていこうと思います。