てんちむによるバストの問題はどういう問題があったのか?

てんちむ氏という芸能人が以前バストのことで騒動を起こしていましたがどういう騒動だったかまとめると

自身のYouTubeチャンネルにおいて、それまで自身の努力のみでバストサイズがアップしたとしてバストアップ関連商品の紹介や宣伝を行っていたが

豊胸手術を受けていたことを明かし、これまで販売した商品の返金にも応じるとしたと同時にかつて海外旅行時において充分な認識なく大麻を使用した事も認め、謝罪した
とのことだったようです。

効果あり?モテアンジュの口コミ評価と最安値で購入できる通販サイトを紹介

自身がプロデュースしたバストアップ商品の購入者に対する返金や損害賠償をめぐり「損害賠償金を支払えるお金が今、残っていません」と金銭事情を明かしているとのことです。

「バストのサイズ表記とは」
バストのサイズは、トップバストの計測数字、または、アンダーバストとトップバストとの差で生じる数値を用いたブラジャーのカップを用いることが一般的である。ブラジャーを着用する際の目安となる。

女性タレントのプロフィール欄にバストサイズが記される場合があるが、カップサイズを明らかにせずにトップバストの採寸サイズのみを表記することもある。近年ではトップバストの採寸数字と、ブラジャーのカップサイズを併せて表記する媒体も増えている(例えばトップバストサイズが90cmでアンダーバストが75cmの場合、本来のバストサイズの表記は「75C」前後である。媒体に表記する際は「90cm・Cカップ」と記されることが多い)。