猫っ毛でぺたんこの髪、巻いてもすぐ取れる

私の髪はとっても艶っぽくて、柔らかくてストレート??????と言えば聞こえは良いけれど、油っぽいとも言える髪質です。
猫っ毛で毛が細いので、風が吹けば前髪がうねうねした芋娘になってしまいます。
髪の毛にパーマをかけてみても、寝癖っぽくなってしまうだけで、1日2日たてば元の髪に戻ってしまいます。

http://www.glelog.com/

顔に当たる髪が痒くて、結んだらぺたんこな頭がさらに酷くなります。
いろいろな高いシャンプーも試してみましたが、すぐ髪の毛がギトギトになってしまい良い商品とも出会えていません。
お金をかけてあれこれしてもなんの効果も無いので手入れが面倒になり、ショートヘアにすることが多くなりました。

髪を切り立ての時はすっきりして気分もいいのですが、なんだか美容院に行っても気分転換にならないくらい見飽きたショートヘアにうんざりしてきた時に
新型コロナウイルスが流行して、美容院に行く機会を失ってしまいました。
そこで得た、新しい自分を紹介させてください。

まず、今私は美容院にいけないので髪の毛は染められずプリン頭でみすぼらしいままです。
前髪も何度となく自分で切っては、いまいち美容院とは違うダサい前髪になるので諦めて伸ばしっぱなしにしています。
当然、目に掛かる程度伸びた時は前髪はぎっとぎとで汚らしくなっていて、毎日切ろうか迷いました。

しかし切らない事約1年。
私の前髪は今、あごのあたりまで伸びました。すると毎日かってに前髪はパッカーンと半分に分かれていますのでベタベタしなくなりました。
一つ結びしておでこを出す事がほとんどになりましたので、おでこの油もニキビもほとんど気にならない程なくなりました。
そして、あんなにうねって悩んでいた前髪も後ろ髪も、伸びた髪の重さでまったくうねらなくなりました。
髪の痛みも止まって、頭皮があんなに痒かったのにそれもなくなりました。
思えば、歳をとると白髪が増えてどうせ髪をそめなければならないのに、どうして若い時からわざわざ茶色に染めていたのだろうと反省しました。
黒髪を楽しめる時は人生で若い時しかありません。

もし、頭皮や髪の悩みがある方は、ぜひケアを止める事をお勧めします。
そしていつもショートヘアでやり過ごしている方、ぜひこの機会にロングにしてみませんか?
それに黒髪はけっこう悪く無いです。髪のストレスがなくなるし、お金も余るし、良い事づくめですよ。