大人ニキビの予防は生活習慣から

大人ニキビは、いつの間にか出来てしまうやっかいなもの。そして、スキンケアなどで対策をしていても繰り返し出来てしまいます。
私も数年にわたり、大人ニキビに悩む一人です。そんな私が大人ニキビ対策として現在実践しているのは、規則正しい生活を送るというシンプルなもの。
大人ニキビは様々な原因で出来るとはよく言われますよね。特に、不規則な生活習慣でも大人ニキビが出来やすくなってしまうとはよく言われるものです。

ネオちゅらびはだを使った私の口コミ体験談!成分効果や副作用の危険性も解析してみた!

そこで、食事・睡眠などの基本的なところを正してみることに。
食事は、しっかりたんぱく質を取りつつ栄養バランスを考えて3食取る。食事で満足感を出して、甘い間食は少しずつ減らす。脂っこいものなどは余分な油を取ってしまいニキビの原因になるので控える。
睡眠は、23時までには就寝するようにしてお肌のゴールデンタイムにはしっかり睡眠をとれる状態にする。これを基本に、早寝早起きの習慣をつけることにしました。
上記の内容を実践してから、体調やホルモンバランスの変化で時折大人ニキビが出来ることはあるものの、悪化することも減り、治りも早くなりました。
スキンケアでの大人ニキビ対策はもちろん重要ですが、やはり規則正しい生活習慣は肌によっても大切なことだなと感じています。