直毛はつまらないんです

はじめまして。アラフォーの主婦です。

私は直毛です。

「直毛」まっすぐな髪。

いいなぁと思う人もいるかもしれませんが、直毛ってつまらないんです。

ヘアリシェ育毛エッセンスの口コミ

子供のころは楽でした。

ほっておいてもまっすぐですから。

まっすぐでサラサラでいいなー!なんて言われたことも多々あります。

でも大学生になっていざ、美容院で流行りの髪形にしようとしても、、あれ?おかしい。

パーマをかけてもかかりません。せっかく雑誌の切り抜きを持っていったのに。

ゆるふわのロングなんて、到底無理でした。

美容師さんには短いほうがお似合いですよと言われたので、結局バッサリ切ることに。

でも、ボブにしてみても、ショートにしてみても、なんだかペッタリ。

雑誌のモデルさんのように動きのあるスタイリングにするには、固めのワックスをたっぷり使い、スプレーで固めるしかありませんでした。

結局、そのころからずっと髪は短く、ほぼ同じ髪形で過ごしています。

大人になってから唯一伸ばしたのは、自分の結婚式の時です。

希望の髪形に近づけようと美容師さんがとてもがんばってくれました。

振り返っても揺れないくらい、スプレーでがっちがちでした。

そんな直毛を、私の娘はきっちりと受け継いでいます。

お風呂のあと、髪が濡れたまま眠ってしまっても、翌朝まっすぐです。

はい、便利っちゃ便利ですよ。

でもポニーテールは崩れやすく、三つあみをしてもツルツルした髪が逃げてしまい結いにくい。

娘が直毛の悩みに気が付くのはいつ頃かなーと思う日々です。