食事制限なしで簡単ダイエット

私は食べるのが大好きなのですが、気づけばズボンはピチピチ、チャックも閉まらないと悲惨な体型になっていました。
歩き方も体が重たくて足を引きずるような歩行になってしまい、膝が痛くなってきたのがきっかけでダイエットを始めようと決意しました。

http://www.stop-eet.info/

私の場合、ストレスが溜まると過剰に摂取しすぎる傾向があります。
それを考えると食事制限を取り入れたダイエット法は、ストレスになってリバウンドしてしまうかもしれないと思いました。
なので、食事制限なしでダイエットできる方法を探しました。
私が試したダイエット法は、普段の食事で食べる順番を変えるという簡単な方法です。

お米や麺類などの炭水化物が大好きだったので、普段の食事では炭水化物ばかり摂取して、野菜は結局残してしまったりということが多かったです。
食べる順番としては、初めにサラダなどの野菜類、体を温めるスープ類を摂取するように心がけました。

その後、炭水化物を摂取するのではなく、メインとなるおかずを食べるようにし、炭水化物は最後に摂取するようにしました。
この食事の摂取方法で、自然と炭水化物を摂取する量が減り、血糖値が格段に下がったり、食べたらその分太るという体質も改善されました。

私が太った原因は摂取カロリーが非常に多かったのが原因だと思うので、同じようなタイプで太ってしまった方には、食事制限なしでストレスの溜まらないこの方法をおすすめします。