月: 2020年8月

子供の知的好奇心を刺激する室内遊び

私が子供の頃室内遊びと言えばトランプ、ウノなどのカードゲーム、ダイアモンドゲーム、人生ゲームなどのボードゲームでした。人生ゲームは今もその時世に合わせリニューアルを続けています。人生には様々なことが起きるので学ぶために良いと思います。その後テレビゲームが発売されると爆発的な人気になり、今のeスポーツに繋がっていきました。これらのゲームは一人でも楽しめます。しかし、対戦相手がいた方が盛り上がり楽しめます。友達なら良いのですがインターネットを通じ知らない人とやってしまう危険性があります。そんな危険もなく大人も子供も一緒に楽しめる物をお勧めします。

CBDMAXの口コミと効果

それは「パズル」です。ただのパズルではなく「3Dパズル」です。まずご紹介するのは「〇ー〇」の形がいくつか連なる形やL字の形になったパーツを組み合わせ遊ぶ「ロンポス505」です。505問がIQ??~???まで設定されてあり難易度が??段階あります。このパズルの面白い所は一度解けた問題でもやってみるとなかなか難しい所です。また子供の方が頭の柔軟性、物事の吸収力がある為IQの高い難しい問題を大人より先に解いてしまう事があります。
二個買って親子で早くできるか競争してみるのも良いかもしれませんね。

次にご紹介するのはビバリー社の「クリスタルパズル」です。動物、キャラクター、建物など種類がたくさんあります。普通のパズルはピースの数で難易度が分かります。しかし、そこは「3?」です。パーツの数と難易度が比例していません。初めての方はパーツの数で選ばず、組立て易い形から始めると良いでしょう。組立てた後はインテリアとして飾っておき、色のついた半透明なのでライトアップするととても綺麗です。もう一度遊ぼうと解体する時の注意点は、無理やり離してしまうと割れる可能性があるので丁寧に扱って下さい。

人の集中力は約??分だと言われていますが、子供たちの好きな物に対する集中力には驚きます。?日中していても全く飽きないのです。
想像力を司る右脳と理論的思考を司る左脳をバランス良く使える「3?パズル」は子供たちにとって様々な可能性の扉を開く鍵となるでしょう。

お肌の老化予防にベジファースト

私はお肌のアンチエイジング対策として「糖化」しないよう意識しています。その結果、年齢の割にはお肌のしわやくすみが気にならなず、ゴミ出しなどはすっぴんでも抵抗はありません。

http://www.casadepuroscigars.com/

「糖化」というのは、甘い食べ物や飲み物で必要以上に摂った糖分が体内でコラーゲンを含むたんぱく質と結合し、老化につながるというものです。糖化によって老化たんぱく質が生成され、お肌の新陳代謝の邪魔をしてきてくすみ等につながります。
糖化予防として一番簡単かつ効果があるのは、「ベジファースト」です。これは食事のときにお米や麺類といった主食の前にお野菜を食べることで、摂取した食物繊維によって血糖値の上昇が抑止されて糖化を防ぐというものです。

やることはとても簡単で、主食と主菜の前にサラダを頂くだけで十分です。レタスやキャベツといった食物繊維がたっぷり含まれているお野菜を最初に食べることでその後の糖の吸収がゆるやかになり、血糖値が一気に上昇しないので糖化を防げます。
中でも朝ごはんを血糖値を上げにくい内容にすることがとても効果があり、をの日1日の血糖値の上がり方がゆるやかになると言われています。

朝はフルーツと蒸し鶏のサラダ、豆乳といった感じで実践し、お肌の状態はすこぶる安定しているのでおすすめです。

直毛はつまらないんです

はじめまして。アラフォーの主婦です。

私は直毛です。

「直毛」まっすぐな髪。

いいなぁと思う人もいるかもしれませんが、直毛ってつまらないんです。

ヘアリシェ育毛エッセンスの口コミ

子供のころは楽でした。

ほっておいてもまっすぐですから。

まっすぐでサラサラでいいなー!なんて言われたことも多々あります。

でも大学生になっていざ、美容院で流行りの髪形にしようとしても、、あれ?おかしい。

パーマをかけてもかかりません。せっかく雑誌の切り抜きを持っていったのに。

ゆるふわのロングなんて、到底無理でした。

美容師さんには短いほうがお似合いですよと言われたので、結局バッサリ切ることに。

でも、ボブにしてみても、ショートにしてみても、なんだかペッタリ。

雑誌のモデルさんのように動きのあるスタイリングにするには、固めのワックスをたっぷり使い、スプレーで固めるしかありませんでした。

結局、そのころからずっと髪は短く、ほぼ同じ髪形で過ごしています。

大人になってから唯一伸ばしたのは、自分の結婚式の時です。

希望の髪形に近づけようと美容師さんがとてもがんばってくれました。

振り返っても揺れないくらい、スプレーでがっちがちでした。

そんな直毛を、私の娘はきっちりと受け継いでいます。

お風呂のあと、髪が濡れたまま眠ってしまっても、翌朝まっすぐです。

はい、便利っちゃ便利ですよ。

でもポニーテールは崩れやすく、三つあみをしてもツルツルした髪が逃げてしまい結いにくい。

娘が直毛の悩みに気が付くのはいつ頃かなーと思う日々です。

飲むだけダイエット。デキストリンの力。

ダイエットと言うと長い距離を走ったり、腹筋背筋など部分トレーニングをしたり、痩せるヨガなどを実行したりと色々ありますが、仕事で疲れはてて帰ってきた後や、家事や育児に追われて疲れた後に体を動かそうとなると、それを毎日同じように続けられない人もいると思います。

効果あり?極み菌活生サプリを購入して3ヶ月使用した私の口コミ体験談を暴露!

私も出たお腹を戻して体重を落としたくて、痩せるヨガや部分痩せヨガを始めたことがありましたが、日々の家事や子育てに追われなかなか毎日は続けられませんでした。

そんな時に友人に勧められたのが、ニチガ難消化性デキストリンです。
これを飲むと糖分や脂肪の吸収を抑えてくれて、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにしてくれます。
これはいわゆる糖質オフダイエットなのですが、普段の朝昼晩の食事の時、飲み物や味噌汁などに入れるだけでなかなかの効果を期待できます。

人それぞれだとは思いますが私は2ヶ月で3キロ痩せました。
これにご飯を麦飯に変えたり、メニューを工夫したらさらに効果が期待できると思います。
ニチガ難消化性デキストリンは食物繊維も多く取ることができ、便秘の解消にも効果があります。

ダイエット品の賢者の食卓も同じような効果がありますが、個包装な分あちらの方が御値段が高いので大容量の袋入りで買う方が経済的で長く続けられると思います。

ガム&コンビニおでんダイエットで-10kg減!

五月。

メタシボリは販売店で市販されている?

2年付き合い、結婚を考えていた彼女に突然の別れを告げられた私。

人生の安心感を謳歌していたため、付き合った当初より10kgも体重が増えていました!

そんな私の危機感の無さが彼女との溝を大きくし、私自身の体重も増やしていたことに気づきましたが、もう遅し!!!

結婚適齢期を迎えて焦る焦る。

ですが、まともなダイエットに成功したことはなくこの肉の鎧とどう戦っていくかを調べまくりますが、

「ダイエットつらい」

「ダイエット続かない」

頭の中にこの文字が常に付きまとって離れてくれません。

そんな中、コンビニでは年中おでんを売っていることに気付いた私は、「とりあえずランチはおでんにしよう」

とおでんをランチにしました。

ランチで気づきました。

何と!

おでんは、3つでおなかにたまる!!

4つも買ったのに、もうおなか一杯!(ちなみにその時の具は、はんぺん・ちくわぶ・ゆでたまご)

ウインナー巻が残ってしまった!!

その経験が私のダイエット生活をかえました。

朝ごはん=もりもり食べる。

昼ごはん=おでん!節約にもなる!

夜ごはん=炭水化物を少なく最小限の食事。

この生活が始まりました。

仕事も忙しかったため、運動を行う時間も取れず、小腹がすけばひたすらにガムをかんで空腹感を紛らわせていました。

1週間もするとこの食生活にも慣れ、無理なく生活をすることが出来ました。

体重の変化は

1ヶ月目 -3kg

2ヶ月目 -2kg

3ヶ月目 -2kg

4ヶ月目 -2kg

5ヶ月目 -2kg

合計   -11kg減量に成功しました!!

たまにの飲み会やイベント時はたらふくご飯を食べていましたが、この結果に!

さらに空腹時のガムは噛むことが増えたためか、顔の肉も落ちて小顔になりました!!

お金もかけず、この結果には大満足!!

無事、次の彼女もでき安心感に負けないように通常の生活を送れることになりました!!

夏場におでんを毎日食べていたのでコンビニではあだ名を付けられていそうでしたが。。。。

無理なくダイエットに成功することが出来ました!!

好きになれなかった自分の髪

私は昔から剛毛で髪の量が多いです。シャンプーのコマーシャルでストレートロングヘアの女性が髪をなびかせるのにとても憧れていました。
自分もああなりたいと思ってブラッシングしまくったりしましたがいっこうにサラサラのロングヘアにはなれませんでした。
むしろ散切り頭という言葉がぴったりでした。
そんな自分の髪質が嫌いでした。

ファーサ育毛剤の口コミ

高校生の頃ポニーテールがはやりみんな可愛くまとめ、おしゃれなリボンをして競い合っていました。
私も果敢にポニーテールに挑戦してみましたが、ポニーというよりは道産子のしっぽという残念な結果になってしまいました。

髪の量が多いとシャンプー後も大変です。
ドライヤーを使ってもなかなか乾かないのです。
疲れて完全に乾かさないで寝ると朝起きた時、髪は爆発しています。
もうどうにもなりません。

年をとれば髪の量が減ると聞いたことがあるのですが、50歳になっても髪の量は変わりません。
美容師さんに髪の量が多くておまけに太いから大変と話したことがあります。
するとこの年齢で量が多くて太いのはむしろいいことだと言われました。
年とともに髪も?せるらしく、印象として老けて見えてしまうとのことでした。
また、女性でも薄毛に悩んでいる人もいるとか。
そういった悩みは今のところないので以前よりは自分の髪が嫌いではなくなりました。
好きになったかというとそれはそれで違うのですが、折り合いをつけたといったかんじでしょうか。

大人ニキビの予防は生活習慣から

大人ニキビは、いつの間にか出来てしまうやっかいなもの。そして、スキンケアなどで対策をしていても繰り返し出来てしまいます。
私も数年にわたり、大人ニキビに悩む一人です。そんな私が大人ニキビ対策として現在実践しているのは、規則正しい生活を送るというシンプルなもの。
大人ニキビは様々な原因で出来るとはよく言われますよね。特に、不規則な生活習慣でも大人ニキビが出来やすくなってしまうとはよく言われるものです。

ネオちゅらびはだを使った私の口コミ体験談!成分効果や副作用の危険性も解析してみた!

そこで、食事・睡眠などの基本的なところを正してみることに。
食事は、しっかりたんぱく質を取りつつ栄養バランスを考えて3食取る。食事で満足感を出して、甘い間食は少しずつ減らす。脂っこいものなどは余分な油を取ってしまいニキビの原因になるので控える。
睡眠は、23時までには就寝するようにしてお肌のゴールデンタイムにはしっかり睡眠をとれる状態にする。これを基本に、早寝早起きの習慣をつけることにしました。
上記の内容を実践してから、体調やホルモンバランスの変化で時折大人ニキビが出来ることはあるものの、悪化することも減り、治りも早くなりました。
スキンケアでの大人ニキビ対策はもちろん重要ですが、やはり規則正しい生活習慣は肌によっても大切なことだなと感じています。

マスクを外した時に気になる口臭について

最近はコロナの影響でマスクがほぼマナーとなっているので普段気にしていない口臭をマスクのせいで自覚してしまった方も多いのではないでしょうか。

駅での階段、通勤・通学の歩道、軽く走った時などマスクのせいで息苦しく感じるのに加えて、「あれ?ひょっとして自分の口って臭い?」と気付いてしまった時の落胆は何とも言い難いものがあると思います。

http://www.richetta-manager.com/

そして気付いてしまうと気になるのはマスクを外した際でも一緒にいる相手。臭い匂いが伝わっていないだろうかと不安になる事でしょう。主に食事の際の会話時間でしょうか。つばを飛ばしていないか、みっともない姿勢になっていないか、気遣う相手と食事をする大変さは人それぞれでもありましょうが、口臭という目に見えないものはなかなかどうして強敵です。なのでこの口臭について、まずはどの程度なのかを自分自身を客観視してみましょう。

歯科医の方や美容師の方など人と距離の近い職種の方は口臭の強烈な人を見知って比べる事が出来るかもしれませんが、一般にはなかなか自分がどの程度の口臭をしているのか測り辛いものがありますが下記の方法が一般的でしょう。舌で布やティッシュを舐めて匂いを嗅いでみる。歯間ブラシなどで唾液の匂いを嗅いでみる。

そして一度お茶なり水なりを飲んだ後で同じように嗅いでみましょう。匂いは薄くなっているはずです。ここで匂いが気になる方はオーラルケアなどのグッズもいいですがまずは歯科医に通って相談されるのが一番です。匂いが薄くなった、気になるけど許容範囲と思えた方は食事の際に喋りだす前に一口水を口に含むと良いでしょう。

水を少し飲むだけで口臭も薄くなると分かれば気持ち的に余裕が生まれ会食もスムーズに運ぶのではないでしょうか。もしくは臭いが強い食事処、焼肉屋などであれば口臭を気にする必要も無いかもしれませんね。