月: 2020年11月

勇気を振り絞ってチャレンジした短髪ヘア

私は小さい頃、側頭部に7針も縫うという大ケガをしてしまいました。

縫い合わせたところからは髪が生えてこないので、その部分だけ皮膚が露出し目立ちます。

その頃は、この傷跡を周りの人たちにさらけ出すことがとても恥ずかしく、嫌で仕方ありませんでした。

そのため私のヘアスタイルは、自ずとその傷跡を覆い隠すような少し長めのおかっぱヘアで過ごしていました。

http://www.mrtraychaney.com/

やがて社会人となり、同年代からの刺激もあっていろんなヘアスタイルに挑戦するようになりました。

パーマをかけてウェーブヘアにしてみたり、襟足を伸ばして韓国のサッカー選手を真似してみたりだとか。

しかし、どんなヘアスタイルにチャレンジするも、側頭部の生えてこない傷跡への羞恥心は拭えず、ある一定以上に髪を短くすることは想像さえもできませんでした。

もちろん、スポーツ刈りヘアへの憬れもありました。

清潔感や爽やかさが強いイメージのヘアスタイルだからです。

そんなある日、何が契機となったのかはっきり覚えていませんが、行きつけの床屋さんで相談をしながら、念願だったスポーツ刈りに挑戦したのです。

始めは躊躇しましたが、勇気を振り絞って正に清水の舞台から飛び降りた気分です。

カットが終わり鏡に映し出される側頭部を改めて確認してみて、どうしても気になるので、黒色のマジックで塗りつぶすというボキャブラリー的な発想も試みました。

そんなことを幾度か繰り返すうちに、いつの頃からかこの傷跡も気にならなくなり、短髪で過ごすようになりました。

今では、バリカンカットで上頭部7ミリ、側頭部5ミリ、裾襟3ミリのファッション坊主ヘアスタイルです

私の性格が面倒臭がり屋なので、髪の手入れは億劫で仕方ありませんでした。しかし、短髪ヘアが定着してからはとても楽になり、毎朝の身支度時間が有効的に使えるようになりました。

側頭部の傷跡を過剰に意識するあまり限られたヘアスタイルでしたが、勇気を出してチャレンジしたことで新しい自分に出会えたような気がして嬉しく思いました。

私の肌の悩みについて

私の肌の悩みは「乾燥する」「吹き出物ができる」の2つです。ととのうみすとが最安値で購入

まず「乾燥する」について書きます。冬になると肌が乾燥して水分がなくなり痒くなります。お風呂あがりに「SIMPLE BALANCE」の「化粧水・乳液・美容液・ヒアルロン酸」が入ったうるおいローションを塗っていますがすぐに乾いてしまいまた乾燥してしまいます。

そして乾燥すると顔をかいてしまいよけい痒くなってしまいます。乾燥してきたらなるべく洗える時は顔を洗って水分を保つようにはしていますがあまりききません。今はお風呂上りに「6種類ヒアルロン酸配合 乾燥小じわケア」というパックをしています。それをするようになってからはすこしマシになったような気がします。

次に「吹き出物が出る」について書きます。学生の時はニキビに悩んでた時期もありました。今は吹き出物に悩んでいます。あごに出来てしまいひっかいてしまうのでさらに悪くなってしまいます。洗顔をきちんとしているのですが出来てしまいネットで調べたら「栄養不足」「睡眠不足」と書いてありました。偏った食事は肌にも影響があるのが分かりましたが、ストレスもあるのかなぁと思っております。今はマスクをするので隠すことができるので隠せてよかったと思います。

多くの人が悩んでいる毛穴について。

私は長年、毛穴の黒ずみや角栓にとても悩んでいます。

色白であることから、他の方より毛穴が元々目立ちやすいこともあり、
化粧で何とか誤魔化そうとしたこともありましたが、隠そうとすればするほど悪目立ちしてしまいました。

毛穴の目立ちを人から指摘されて、恥ずかしい思いをすることもありました。

セシュレルの効果を3ヶ月間検証!効くのか効かないのか私の口コミをこっそり暴露!

調べてみると毛穴で悩む女性はたくさんいらっしゃって、皆さん、色々な方法で毛穴の改善に努めていました。

改善方法の中には、ストレスをを溜め込まないことや睡眠時間をしっかりと確保することなどありますが、なかなかこの改善は難しいです。
自分に可能な範囲で、ネットの情報を頼りに、これまで毛穴の改善のためた色々な方法を試してきました。
毛穴に効くといわれるスキンケアを使ってみたり、クレンジングを見直してみたり、脂っこいものやお菓子を控えるなど。
ですが、なかなか目に見えて効果があるものが見つからずじまいでした。

試行錯誤しながら、今では自分に合う方法で、改善とまでは行かないものの昔ほど悩まないようになりました。
ですがやはり十分な改善には至らず、肌の悩みの中では、今もまだ一番の悩みです。

まだ試してたことのない方法を試してみて、少しでも悩みが軽くなるように今後も色々な方法を試していきたいと思っています。

毎日の10分筋トレで一週間でマイナス3キロ

YouTubeのダイエット動画はたくさんありますが、その中でも『ひなちゃんねる』というチャンネルは自宅にいながらトレーナーといっしょに筋トレを行っているような感覚でトレーニングできます。

グラマスパッツの最安値通販は?

女性は、筋トレをすることによってムキムキにならないかと心配になりますが、このチャンネルでは、若い女性の方が考案しており、やりすぎないように考慮してくれているので女性も安心して筋トレに励むことができます。

(ですが、初日はトレーニングについていけませんでした。結構ハードだと思います。)筋トレの種類も足、お腹、顔など自分の鍛えたい部分に合わせて行えました。毎日、1週間朝と夜に筋トレを行うと、見た目はまだ変化はわからなかったのですが、あまり変動しなかった体重が3キロ落ちていました。

食事もカロリーの高いお菓子は控えようと思いましたが、どうしても何か食べたくなった時は、するめや酢昆布、ナッツなどの低カロリーなものを食べるようにしていました。一日の食事は、朝は白湯とごはん、お漬物、魚、納豆などの和食をメインに、昼は食べたいものを気にせずに食べる、夜は野菜スープなどで1日の総摂取カロリーは1700キロカロリーを超えないように一日で調節しながら食べています。

2週目はマッサージやストレッチなどの運動も取り入れ、食事制限と筋トレも継続していきます。

混合肌ってなんだろう

私は乾燥肌とオイリーの混合肌です。
しっかり洗ったつもりなのに、朝起きると顔がべたついています。

ネオちゅらびはだ

よくドラマで見かける、彼氏が鼻をつんと触ったり、体調を気にしておでこに手を当てて熱が無いか確認するようなシチュエーションには憧れますが、いざ現実にそんな機会があったら、べたついてないかなと気になって顔を思わず逸らしてしまいます。

とはいえ、化粧水などをあまりつけないと肌が割れてしまうほど乾燥してしまいます。
自分に合った化粧品を見つけるべく色々試したいのですが、乾燥肌や敏感肌の人向けのものなのか、それともオイリーの人向けのものの方が良いのか悩んでしまいます。

最近は混合肌用の化粧品も沢山出ているようですが、自分の肌タイプは本当に合っているのか等少し不安になって買うことを躊躇ってしまいます。
専門家に診断してもらったことは無いので、混合肌でなかったら、そして合わなかったらどうしようと悩みます。

ファンデーション等の化粧品もそうですが、スキンケア用品も全てサイズが大きい気がします。
もし半分以下の容量でお試しサイズのものがお手頃な価格で手に入るのだとしたら、迷ったら試してみようと気軽に手に取れる気がします。
自分も勇み足ばかりするのではなく、ちゃんと自分のお肌と向き合いたいと思います!

45歳からの筋トレ挑戦、長く動けるために

はじめまして。現在、45歳のおっさんです。今年の4月から筋トレを始めました。始めた理由は、仕事がとても運動量の多い仕事でこれから先歳を重ねて出来るのか不安になったことが一つ、そして風呂場で自分の体を見た時、お腹のゆるゆるにショックを受けたことがもう一つ。

メイプアップの筋トレへの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月飲んだ結果…!

そして、小さい子供が大きくなった時に一緒に長く運動をしたい、また子供の運動会などでパパが競技に参加することになった時に歳を重ねた自分でもここまでやれるというのを見せたかったためです。

それより何より一番スイッチが入ったのは、自分は絶対に変わろう。苦しい事を自ら進んでやろうと決めたからです。

 筋トレをやると決めたのですが、自分の家からはジムに通うのは困難なので自重でどれだけ筋肉がつけられるかに挑戦することに決めました。これは尊敬するGACKTさんの著書にも「体を鍛えるのを毎日怠らない事が日々やっているという精神的な軸になる」と書かれていたので自分も中身から変わるためにも毎日必ず体を鍛えようと思ったからです。そして、まずは腹筋から始めました。幸い今はYouTubeで自重トレーニングのやり方やメニューがすぐに見られるのでメニュー作りには困らなかったです。

まずは2分で追い込むメニューからやってみました。しかしなかなか体が変わらず一ヶ月経ってもあまり効果はなかったです。そこでもっとキツいメニューを探したところ、GACKTさんの考案したクランチとデクラインプッシュアップの動画を見つけてやり始めました。そしたら、みるみる体が変わり始めました。しかし、プッシュアップをやり過ぎて酷い筋肉痛になり1週間ほど休まざるを得なくなりました。1回目の挫折です。そして筋肉痛が回復した後今度はGACKTさんのガクザップという自重トレーニングメニューをやり始めました。これがなかなか負荷があり効果がてきめんに出てきたのです。

そして、もっともっとと思い、朝晩胸と腹筋を重点的に鍛えることにしたところ、2回目の大きな筋肉痛が来ました。やはり無理をもう出来ない年齢になったのですね。そこで現在は肩、胸、背中、腹筋、下半身の五つの部位をローテーションで朝晩鍛えるメニューに変えました。半年たって見た目にもスマートになり、程よく筋肉が付いています。45歳からでも十分鍛えられるのですね。精神的にも強くなった気がします。これからもずっと鍛えて長く動ける体を作ります。

いつからかいた左頬のシミ

おそらく、最初はハタチの頃にできたニキビ。それが悪化してシミになったのだと思う。左頬の真ん中らへん、耳寄り。右を向いた写真では、くっきりと写ってしまうシミ。。どうにか消したいと思うけれど、ズボラな私は美容液すら面倒!ということで、やってみましたレーザー治療。

レナセルクリアセラム

マレーシアにて。顔全体で一回いくら≈で施術してもらえ、日本よりはずっとお得だ!とトライ(確か一万円くらいだったような…)私の顔、そんなにシミあったっけ?というくらいピシピシと照射されるレーザー。終わった後には顔中腫れてヒリヒリ。

1週間塗り続けるというクリームだけ処方されて帰宅。噂には聞いていたけど、、、その後は本当に全てかさぶたに変わってポロポロ剥がれ落ちる!そして全て剥がれ落ちると、そこには想像よりずーっと綺麗な肌に生まれ変わった自分!

まるで生まれたての赤ちゃんのようではないか!すごい!すごいぞレーザー!喜ぶ反面、今までの自分の老顔が悲しい。。。でもレーザー治療、シミが根治することはなく、数ヶ月で元の老顔に戻りました。。。

若返りできたのは2ヶ月くらいだったかな?でもその後夫が同じくマレーシアの漢方の塗り薬によるシミ取りをしたら、今やほとんどシミがない!驚くべき漢方の力。またマレーシアへ行く機会があれば、絶対に漢方のシミ取りをしてやろう!

低炭水化物ダイエットとウォーキングで16㎏減

一昨年の冬から春にかけて約3か月で16㎏痩せた私のダイエット法を紹介します。
方法は低炭水化物ダイエット+ウォーキングです。
 食べていたものは朝はバターロール2個とハム、昼はサラダチキンとチーズ、夜は納豆とキムチと海苔や昆布です。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素の効果と口コミ評価!販売店での市販状況を調べてみたら…!

基本的に朝しか炭水化物を摂りませんし、量も少量です。できるだけたんぱく質を摂取するようにして一日60gくらいになるように食べ物を選びます。
脂質はほとんどとらないように心がけていました。甘いものが欲しくなった時はコンビニやスーパーで売っているベビーチョコを3日くらいに分けて少しずつ食べます。

できるだけ一口で我慢するようにしていました。また、納豆は甘いものが食べたくなった時の代替品となり、またたんぱく質を摂取できるので積極的に食べていました。

ごくまれに気晴らしに焼き肉を食べるときもありましたが、ドカ食いしないように気を付けていました。
 運動は1日約1時間のウォーキングです。他には特に何もしていません。
この方法ですと、ダイエット初期に5kgくらいはすぐに落ち、その後は1週間に約1㎏くらいのペースで落ちていきました。
低炭水化物ダイエットを3か月以上続けると健康を害するという情報もありますので、ちょうどいいタイミングでダイエットをやめることができたと思います。

ほうれい線との付き合い方

現在50代。気になっているのは、ほうれい線だ。きっかけは、とある夕食時、食卓の向かいに座る息子がマジマジと私の顔を見て、「おかん、ほうれい線やばい」と言い放ったことだ。幸か不幸かうちの洗面所は暗いところにあるので、これまで鏡を見てもほうれい線に目が行くことはなかった。

モイスポイントの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

また最近のスマホは美顔モードで写してくれるので、写真を見てもむしろ若返ってきていると勝手に勘違いしてしまっていた。しかしよくよく鏡をのぞいて見てみると口の横にくっきりシワが刻まれているし、そして手で触ってみると、そのシワの深さも思いのほか深い。

これにはショックを受けた。そこでこのほうれい線について、なくすことは難しくてもできるだけ薄くしようと、さまざまな努力をしてみた。舌をほっぺたの裏側で伸ばし、ほうれい線を解消するというエクササイズをしてみたり、美容液をそこに多めにすりこんだりしてみたりした。しかしこのほうれい線の深さはなかなか手強そうだ。

そこで今、チャレンジしているのは、なるべく笑顔でいることだ。笑っていれば、ほうれい線のシワは笑ったときにできるシワと同化してくれる。やり始めて鏡を見てみると、顔が生き生きして、むしろほうれい線がなく無表情な顔よりもいい感じだ。「ほうれい線を消すのが難しいなら、むしろチャームポイントにしてしまえ」。最近はそう考え始めている。

簡単置き換え!「ちょこっと低GI」ダイエット作戦!!

あなたは「低GI」という言葉を聞いたことはありますか?
低GIは、今ダイエットや健康管理において注目を集めているワードです。

GI値とは…簡単に言うならば「食後血糖の上がりやすさを示した数値」のこと。
つまり、高GIの食品は食後血糖をドガッと上げやすく、低GIなら食後の血糖値の上昇はゆるやかになるのです。

http://earthwisewa.org/

高GI食品には
・白米、食パン、うどんなど
低GI食品には
・玄米、そば、ヨーグルト、バナナ、きのこなど
が例としてあげられます。

「太る原因は脂肪じゃないの?血糖値とダイエットって関係がないんじゃない?」
いいえ、血糖値とダイエットには実はとーっても重要な関係があるんです。

正確に言えば、血糖値を下げる「インスリン」というホルモンの分泌量が増えることが、太りやすくなる原因を招いているとされています。
高GI食品によって血糖値が急激に上がると、それらを下げるためにインスリンが大量に分泌されます。するとインスリンは糖分を脂肪として体内に蓄えて…さらに溜め込んだ脂肪細胞の分解を防ごうとしてしまうのです!
だから脂肪がたまりやすく、さらに落ちにくくなってしまうというわけです。

低GIの食品は、食後血糖を上がりにくくすることでこれらのインスリンの作用を防ぎ、身体を太りにくくしてくれます。

とはいっても、食事の全てを低GIにしてしまうと栄養のバランスが崩れてしまいがちになってしまいます。お肉もお魚などのタンパク質もしっかりとるために、置き換えダイエットから始めるのがオススメです。
主食や副菜を少しずつ低GIにしてみましょう。

まずは一品だけ変えてみるだけでもOK!
小鉢やスープににきのこを入れてみたり、白いお米を玄米に変えてみたり…。
にんじんやじゃがいもも、実はGI値の高い食品だったりもします。
ソテーの付け合わせを、もやしやほうれん草に変えてみるのもいいですね。
デザートのお菓子を、ヨーグルトやバナナに変えるのもGOOD!

これぞ、「ちょこっと低GI作戦」!
これなら毎日の献立を考えるのにも一苦労…なんてことにもなりにいので、三日坊主にならずじっくり取り組むことが出来ますよ!

太るから食べない!ではなく、低GIで太りにくいものを選ぶのがコツ。
おいしくしっかり健康的に太りにくい食品を食べて、あなたもスリムなボディを手にしちゃいましょう!

大手消費者金融業者のアコムのサービス

消費者金融大手のアコムは三菱UFJフィナンシャルグループに属しており、その安定性や堅実な営業、そしてテレビCMなどによりイメージアップを図っており、利用しやすい業者の1つです。アコムを利用するメリットは初めての利用であれば30日まで金利がゼロ円ということで借りた金額を上乗せされることがないことで損をすることがないのは嬉しいサービスです。

その他実質年率は3.0%から18.0%となっており、融資額も1万円から800万円という高額融資にも対応しています。

プロミスで今すぐ借りる!

インターネットからの申し込みができるので店舗に入ることを誰かに見られることなく自宅でゆっくりと自分のペースで確認しながら手続きを進めることができること、審査が通るかどうかの不安を解消する公式サイトの3秒診断などを活用することができるでしょう。

融資返済方法としてアコムのATMや提携ATM、インターネットに店頭窓口、振込や口座引き落としといった方法があります。身近なコンビニのATMを利用できるのが最も利便性があるかもしれません。また窓口返済にすると、今後の返済方法や金額など相談しながらベストな方法を検討できるという面でのメリットがあります。いずれにしてもアコムは多くの人たちに親しまれてきている信頼できる業者であり、安心して利用することができます。

頭皮ニキビに悩まされる人へ

「頭皮ニキビについて悩んでる人」に向けた記事になります。

学生時代、僕は野球をしていました。帽子を着用して行うため、自然とニキビのできやすい環境になっていました。
頭皮ニキビの症状は、痛くて、痒いため、すごく気になります。ひどくなるのは、すぐで治りにくいものなので、完治するまでに多くの時間がかかりました。
約3年間、完治するまでに僕が行ったことを3つの項目に分けて、解説していきます。

Fasa(ファーサ)育毛剤

1、シャンプーを皮膚科の先生のおすすめのものに変えた。
頭皮環境をよくするために、通常のシャンプーに比べると少し高いですが、病院でシャンプーを購入して使い続けました。
驚くほど、効果があり、一ヶ月でかなり症状が落ち着きました。
頭皮ニキビに悩んでいるなら、まずはシャンプーを変えることから始めよう!

2、1週間に一度は布団、枕を洗濯する。
頭皮はアクネ菌がたまりやすいため、頭皮環境に気を遣わなければなりません。
常に、清潔でいるためにも布団の環境をこまめの綺麗にするようにしましょう。

3、生活習慣を整える。
夜更かしをしたりと生活習慣に乱れがあったため、ホルモンの影響もあり、ニキビも悪化していました。
そこで、早寝早起きを心がけ、食生活も整えることで症状を抑えることができました。

ニキビに悩んでいる人は、ぜひこの3つを実践して行って欲しいと思います。

ニキビの負の連鎖について

私は中学に入ったくらいから、ずっとニキビに悩まされて来ました。基本ニキビが顔にない日はないし、むしろ一日一個所ではなく、三個ずつくらいできているような状態でした。

モイスポイントは効果あり?3ヶ月使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

毎日顔に赤い部分がありすごく目立っていました。中学校ではメイクももちろん禁止で、ニキビを隠そうとする考えすらあまり持っていなかったと思います。皮膚科に行くという考えも、今思えばその時はなかったです。

高校に入ってもニキビは続きました。

CMでよくやる商品も試したし、食べ物もチョコレートなどは、気にして食べないようにしていました。でもニキビが無くなることはなかったです。

高校でもメイクは禁止だったので、隠すこともしていませんでした。ですが、恋愛もしたい年頃で、すごく自分の顔にある赤い点々が気になりだしたので、食べ物や隠すことに意識をするのでなく、基本のスキンケアから変えるようにしました。私は乾燥肌でもありますが、脂性肌でもあるいわゆる混合肌だったので、お風呂上がりや朝の保湿を意識しました。

そこに意識を置いた途端に、ニキビが減ってきました。ニキビが減ることで、気になって顔を手で触るようなことも自然に減り、ニキビが出来る連鎖を自分で作り出していたことにも気づけました。今も少しのニキビには悩まされていますが、少し改善してきたことはとても嬉しいです。